2016年8月3日水曜日

8/3(水)決算が近づくと・・



皇居一周~。白鳥君!

決算月が近づくと仕事をせず、遊びまわる知人の社長。
わたくしにはできませんが、その気持ちも分かります。
これ以上売上あげても、税金にとられるだけ。
実際にはそうではないんですけど、決算が近づくとそんな風に思ってしまいます。

そのためには、
「法人税は定額にする」というのが良いと思うんですが・・。
今のままでは経営者の成長意欲がそがれるし、経済成長という点でもよくない。
そうすれば売上ごまかす会社もなくなるし、赤字企業も税金がかかるのは公正だと思う。
安倍首相、いかがでしょうか??

そういえば内閣改造で、官邸からの電話を受ける新大臣の様子がニュースでやってましたね。
うちにもかかってくるかな~と、待ってたんですが・・(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿