2016年9月14日水曜日

9/14(水)転職の相談・・

今の会社にいる意味はない、社長も上司もなってない、
転職を考えて準備したい、40代で転職は難しいから就職に有利になるよう資格を取りたい、
というような話をされ、どんな資格がいいかと相談されました。

勉強して資格を取るのはとてもいいことだけど、簡単に取れる資格は
大した意味はない、
それよりも、今、給料をもらっている会社や上司の悪口を言わない。
そんな気持ちで働いているのにちゃんと給料をくれることに逆に感謝する。
全てチェンジ。
今の仕事をただ言われたようにやるのではなく、
一生懸命に取り組み、どうしたらより良い仕事ができるか考え、
提案し、実行する。
そうする中で自分の生き方も開けてくる。
計算しない。
心をもって実行することは計算以上の結果になる。

ということを遠回しにですが言いましたが、
ちょっと説教臭かったですね・・・(汗)

月曜夜も火曜夜も連続で道場~。
しんどいので、今晩は体を休めます。年か・・(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿